2012年5月の一覧表示

Prev12345Next

屋根より高いこいのぼり!

更新日: 平成24年05月01日(火曜日)  編集者: 管理者
 きょうから5月です!
 さわやかな風が吹き,こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。:hahaha::hahaha::hahaha:

こいのぼり

 このこいのぼりは,とてもビッグです。
 風が止むと,掲揚台のポールよりも長いことがわかります。

 「学校にあるはずだよ。」と,教えてくださった方のおかげで,存在を知りました。大事に保管されていましたが,傷みもあったので,このたび,担外職員が手当をしました。

 久しぶりに,外に出されたこいのぼりは,ことのほか気持ちよさそうです。
 こいのぼりとともに,子どもたちの健やかな成長を願っています。:star1.0::star1.0::star1.0:

 

桜ふぶきの中で

更新日: 平成24年05月02日(水曜日)  編集者: 管理者
 今日は,全校集合写真を撮りました。
 桜ふぶき舞う中での撮影となりました。

写真撮影

 「はあい,こっちだよ!」
 「レンズ見てね!1年生,顔あげてね:heart:
 カメラマンさんは四苦八苦です。:ase:
 どうでき上がりますか,楽しみにしていましょう。:hahaha::hahaha:

花びらで

4年 図工

更新日: 平成24年05月02日(水曜日)  編集者: 管理者
 4年生が,花びら舞う中,授業をしていました。

4年図工

 図工です。
「楽しい校庭」という絵を,思い思いに描きました。

4年図工

運動会に向けてスタート

更新日: 平成24年05月03日(木曜日)  編集者: 管理者
 運動会に向けた取り組みが始まりました。
 2日には,運動会役員顔合わせ会を行いました。
 4年生以上の児童は,実行委員会,応援団,応援プロデューサーのいずれかの役割を担います。

顔合わせ会

 最初の顔合わせ会から,子どもたちの意気込みが伝わってきました。
 全体会の後,各係ごとに分かれ,仕事の計画を立てました。

実行委員会
赤組応援団
白組応援団
赤組応援プロデューサー
白組応援プロデューサー

 連休が明けると,いよいよ,本格的に動き出します。 

 

朝から元気いっぱい

更新日: 平成24年05月04日(金曜日)  編集者: 管理者
 5・6年生が始めていた朝マラソン,いつの間にか,どの学年にも広がりました。
 登校後,すぐにグラウンドを走っている姿があります。

朝マラソン

 5月は運動会もあり,継続することで,体力づくりになります。
 また,朝の軽い走りによってすっきりと目覚め,やる気スイッチが入るようです。

 子どもたちの元気のもとは,なんと言っても「早寝・早起き・朝ご飯」です。:star1.0::star1.0:
 連休中も,元気に過ごしましょう。

1・2年生で

更新日: 平成24年05月05日(土曜日)  編集者: 管理者
 1・2年生の下校班をつくっています。
 1年生にとって,2年生はたのもしい存在です。

下校
下校
下校

 1・2年が安全に登下校できるよう,交通教室以外にも,念には念を入れて学習しました。

安全学習
 

連休最終日

更新日: 平成24年05月06日(日曜日)  編集者: 管理者
 連休最終日となりました。
 ドウダンツツジが咲き始めています。

ドウダンツツジ
 
 明日から学校が始まります。心の準備,体の準備は整っていますか。
 また,明日は,弁当が必要です。準備をよろしくお願いいたします。

1年 学校探検2

更新日: 平成24年05月07日(月曜日)  編集者: 管理者
 今回の探検のめあては,「学校の中で好きな場所を探そう」でした。
  
学校探検

学校探検

 1年生に人気のある場所ベスト3は,「保健室・校長室・図書室」だったそうです。
 
 前回は,2年生に案内されながらの探検でしたが,今日は1年生だけです。
 ずいぶん,学校内のこともわかってきたようです。:hahaha::hahaha:
 なかよく,時間を守って探検していました。
 

全校朝会

更新日: 平成24年05月08日(火曜日)  編集者: 管理者
 今日は,1年生の全校朝会デビューの日となりました。

全校朝会

 まず,「力を合わせて活動しよう」という,今月の目標についての話を聞きました。

全校朝会
 
 今月は運動会もあり,力を合わせる場面がたくさん出てくることでしょう。

 次に,「スポーツ大好き委員会」からのお知らせとお願いがありました。

全校朝会
全校朝会



読んでみっかい「ぶどうの実」 活動スタート!

更新日: 平成24年05月09日(水曜日)  編集者: 管理者
 今日は,「ぶどうの実」のみなさんによる「読み聞かせ」が行われました。
 「ぶどうの実」とは,本校の読み聞かせボランティアの名称です。
 地域の方や保護者の方が入ってくださっております。
 子どもたちは,この時間をとても楽しみにしています:heart:

1年
2年
3年
4年
5年
6年

 終了後,「ぶどうの実」のみなさんは,いろりの部屋で情報交換を行い,よりよいものにしようとしてくださっています。ありがたいことです。
 
ぶどうの実

Prev12345Next
 
:star1.0: ご連絡  :star1.0: 非常事態時ガイドライン
:star1.0: 教室から  :star1.0: 新着情報  :star1.0: 学校便り  :star1.0: PTA活動  :star1.0: カレンダー  :star1.0: リンク集 
:star1.0: 四谷小学校との交歓会 
:star1.0: おらほの学校づくり委員会  :star1.0: 干布小学校教育後援会  :star1.0: ほしぬの歴史ロマン  :star1.0: 体育館使用願い
:star1.0: 天童市立干布小学校のご案内  :star1.0: 所在地 アクセス情報  :star1.0: 学校評価  :star1.0: 校歌  :star1.0: 沿革 
:star1.0: サイトマップ
Total00926638 Week1337 Yesterday0375 Today0139 IP check in 30 min Since 2011-10-31